2010年04月11日

花見に行きました

近所の公園で花見をしました。ここ数年近所の公園でするのですが結構きれいに咲いていて良い場所です。日差しが強く少し暑かったけど良い感じで桜を見ることが出来ました。

今回はXperiaのカメラの具合を見るのを兼ねて何枚か桜を撮ってみました。解像度は8M(最大)です。クリックすると元画像を表示します。

DSC_0014

八重桜を接写しました。マクロ撮影はちゃんと出来てますね。

DSC_0018

1本収まるように撮ってみました。綺麗に咲いてます。

DSC_0011

もう一枚、これは花が目立つように撮れたと思います。写真で見ると実物を見るのとは違ったものを感じます。

こう見ると800万画素なだけあって良く撮れていますね。Twitterでもアップしているのですがこのくらいなら十分です。Adesだと画素数が少なくていまいちだったので違いに驚きます。まぁ200万画素と800万画素を比較するのは間違いですが。

posted by 与野 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月04日

GOW1クリア

PS3の「God of War  コレクション」で「God of War」をクリアしました。PS2のグラフィックをPS3向けに作り直しているわけですが、PS3のゲームに引けをとらないと思います。さすがにハイエンドなゲームには負けますがグラフィック的にこれ以下のゲームがあるのでPS3のゲーム全体で見たら真ん中あたりのレベルではないかと思います。ただムービーは当時のままらしくゲーム画面より画質が悪いものが突然流れるというあべこべな感じになります。

ゲーム自体は3Dを使ったアクションゲームで仕掛けをといたりトラップをかわすものです。序盤は戦闘、仕掛け、トラップがバランス良く配置されていますが、中盤以降、仕掛け、トラップが延々と続くようになりダレてしまいます。アクションゲームなのに敵を倒さずという状況が続くのは個人的に好きになれません。ただ、全体を見ればさまざまな要素が上手く混ざったゲームになっていてボス戦はそれぞれ趣向を凝らしていて楽しめます。良い部分がハッキリしているだけに悪い部分もハッキリと見えてしまうんでしょうね。

さて、次にやるゲームを「God of War2」と「カオスヘッド らぶChu☆Chu!」にするか悩んでいます。「God of War3」ができるのいつになるんだろうか?w

ゴッド・オブ・ウォー コレクション
カプコン (2010-03-18)
売り上げランキング: 27
おすすめ度の平均: 4.5
5 アクションゲームの金字塔
5 見かけ以上の楽しさ!!
5 やっていなかった自分に後悔
5 GOD OF GAME
4 面白い・・・けど
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
5pb. (2010-03-25)
売り上げランキング: 211
おすすめ度の平均: 4.5
3 最高! オタクにはたまらない作品!
5 これは良いものだw
4 前作とは全く別物
4 2ch用語だらけです
5 全体的に
posted by 与野 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記