2010年06月20日

iPad買いました

EeePCがディスク容量的に限界を迎えたのでネット端末としてiPadを購入しました。

使ってみた感想ですが、転送や同期が思ったより難しかったです。単にブラウジングするには起動が早くてバッテリーも長持ちするので良いのですが、音楽や動画の転送が出来ませんでした。というよりiTunesが使いにくいです。色々聞いた結果、今まで使ってきたPMPとは考え方が違うことが分かりました。それにしてもアルバム単位の転送方法が分かるのに3日かかるとは思いもしなかった。転送はWMPの方が楽です。iTunesに慣れてる人だと逆でしょうけどね。

あと、ロードテストとしてiPadのメモでGDGD2の講演内容のメモをとったのですが十分使えたのが良かった。でも肝心のメモをPCと同期させることができないのが予想外だった。Outlookがあれば同期できるらしいけど買ってまでやることじゃない。仕方ないのでメモをEvernoteにコピーした。

使ってみて思ったのは革命的でも夢でもない、だけど便利なものってこと。PCとの同期前提なところはPPCそっくり。10年近く前PDAを使って頃を思い出すくらいだった。iPadはハードスペックを追い越し続けてるOSを出すMSとハードスペックにあったOSを出すAppleの違いがよく分かる、そんな端末だった。

posted by 与野 at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ブログタイトルを変えました

XNA で検索すると引っかかって大変迷惑だったのでタイトルを変更しました。

まぁ、タイトルが変更になったからと言って書くことが変わるわけじゃないですけど体験会も無くレポート書く機会もないのでこんなタイトルでも問題ないでしょう。あまり更新してませんがこれからもよろしくお願いします。

posted by 与野 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記