2011年02月02日

XBLIG日本語タイトル100本配信記念 XNA新年会

昨年末で XBLIG 日本語タイトルが100本になった記念ということで新年会を開催しました。0〜2次会まで参加という前回同様の展開でしたが楽しかったので無問題です。

昼過ぎに秋葉原についてアトレのカレー名店会で昼食。デリーが参加してるのにカシミールがないのが残念だが、参加してる店はどこも有名店だけあって味は良し。しかし、やはりデリーの名を見たらカシミールカレーが欲しくなる。今度カシミール食べに行こう。

その後、先行しているメンバーと合流して0次会の開始。クラブセガ新館でDIVAをプレイ、イージーをクリアして気をよくしてノーマルやったら見事に返り討ちにあう。Heyに移動してダラバーACを初プレイ、しかも4人同時ですよ。4人でやるのは面白いけど自機を見失うことがあるね。まぁ、残機無限だったので問題ありませんが。そしてアルカナ3で対戦して負ける。そのまま隣のソフマップでアルカナ3をお買い上げ、どーしてこーなった・・・。

そして、1次会です。当初8人だったのが1人増えて9人となりました。当日に人数の追加ができるか聞いたら快く対応してくれたパセラさん有難う。部屋も人数にあった広さで良かった。前回の店よりテーブルが小さかった分皆で会話できたかな?それにしてもゲーム作ってる人のエネルギーは凄いですね。話を聞いてるだけで伝わってきます。触発されて何か作りたいと思うのだけど、着手できないのが情けないところ。

DSC_0076プロジェクトついんてーる のてーるさんからWindows版「コスプレ教師」体験版をいただきました。このゲームは こびとスタジオ さんとの共同製作で、今後 XBLIG で配信される予定です。製品版のタイトルはさらにパワーアップしたものになるということなので皆期待だ!

DSC_0075こちらは記念のハニートーストです。この場にいた誰一人として食べたことがなかったのでどうやって分けるか考えることにw味は見た目ほど甘くなくちょうど良い甘さでした。

そんなこんなで2次会に、前回は3人でマックだったのが今回は全員参加でデニーズへ。ここでも話は盛り上がり楽しかった。iPad、iPhone、MacBookAirとApple製品大集合なことに。MBAはBootCampでXNAのデモ環境が入っていたそうです。そんなこんなしてるうちに終電も近くなってきたので解散となりました。

幹事として振り返ると前回以上に盛り上がって良かったです。1次会の個室の広さが皆で会話できるサイズで良かったのかも。次回は「XBLIG サービス開始2周年オフ」になると思います。そのときはよろしくお願いします。

最後に参加してくれた皆さん有難うございました。次回も宜しく!

一次会のツイキャス中継のアーカイブです。参加出来なかった方はこちらで雰囲気を味わっていただければと思います。

posted by 与野 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記