2009年05月24日

「Xbox LIVE マルチプレイ体験会」レポート

先日代田橋のマイクロソフトオフィスにて開催された「Xbox LIVE マルチプレイ体験会」に参加してきました。

当日プレイできたのは「H.A.W.X」、「エクストリーム・レーシング - PURE -」、「BIONIC COMMANDO」の3タイトルでそれぞれトーナメントが行われました。私は都合があって途中からの参加で「BIONIC COMMANDO」しか遊べませんでした。

「BIONIC COMMANDO」のトーナメントに参加した結果ですが、予選敗退でした。トーナメントには「インサイドXbox」の出演者も出場していて楽しくプレイしているようでした。しかし、カメラの前で話しながらゲームをするのは難しそうですがプロだけあって上手にやっていました。生で見た思ったのですが、菊地 亜沙美さん動画で見るより綺麗でしたねw

さて「BIONIC COMMANDO」についてですが、カプコンの方が紹介してくれたのですがこの方が外国人でした。ただ、この方日本語が堪能でしかも大阪弁なのでビックリw英訳したらどうなるのか気になりましたw

プレイした感想ですが、うまい具合に進化させたなと思いました。ただ、前作はジャンプできない代わりにワイヤーアクションを入れていたと思うのですが、今作はジャンプできるというのがちょっと意外でした。あるからゲームがつまらなくなると思いませんが、ゲームの特徴としてどうかな?という感じです。ただ、ワイヤーアクションは楽しく動きもかなりリアルです。なんとワイヤーの掛け方によってはオボジェクトに巻きついたりします。他にもワイヤーを敵に当てた後に敵を蹴り飛ばしたりと多彩なアクションがあります。対戦でキックを決めると気分爽快です。これは結構楽しめるタイトルだと思います。しかし、発売日が6/25とこの日は発売されるソフトが多いので販売本数がどうなるのことやら・・・。

体験会の後は今夏開始予定の「Xbox LIVE コミュニティー ゲーム」についてMSのXNA担当と話し合う「XNA ユーザー ラウンドテーブル」が行われました。XNAサイト管理人としては重要で、一体どれだけの参加者がいるのかと思いましたが、予想以上に多くて驚きました。会の内容についてはお話しすることが出来ませんが、今後もこのようなことが定期的に出来ると良いと思うものでした。コミュニティー ゲームを盛り上げるための課題も見えてきたので有意義な会でした。

バイオニック コマンドー
カプコン (2009-06-25)
売り上げランキング: 341
エクストリーム・レーシング -PURE-
ディズニー・インタラクティブ・スタジオ (2009-06-25)
売り上げランキング: 608
H.A.W.X(ホークス)
H.A.W.X(ホークス)
posted with amazlet at 09.05.24
ユービーアイ ソフト (2009-04-23)
売り上げランキング: 404
posted by 与野 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29345561
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック