2009年08月25日

王様物語の体験会に参加しました

8/23(日)に開催されたWii専用ソフト「王様物語」の体験会に参加しました。

体験会はプロデューサーとのトークと実際にプレイする2部に分かれていて、各30分となっていました。プレイは一人一人にたいして担当の方が付くので分からないことがあったら聞きながらできました。

ゲームは国民もお金もない国を王様として繁栄させるのが目的です。国民を引き連れてカブを収穫したり穴掘って温泉や金塊を掘り当てたりしてお金を手に入れます。手に入れたお金で建物を建てて国を大きくします。ストーリーが進むとクエストが発生するので単調な展開になるのを防いでいます。

操作は簡単で、Wiiリモコンを上手く使っています。キャラクターもかわいらしく、海に向かって突撃させると海に向かって叫んだり面白い動きをします。

ジャンルとしては日本では馴染みの無いRTSになりますが、難しく考えずにプレイできるようになっており、幅広い年齢層が遊べるようになっています。最近は殺伐したゲームが目立つので、ハードを問わずこういった雰囲気のゲームが増えて欲しいと思います。

王様物語
王様物語
posted with amazlet at 09.08.25
マーベラスエンターテイメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 98
おすすめ度の平均: 4.5
4 予約かぁ
5 ・・・無言
posted by 与野 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31610841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック