2009年09月13日

DeskTopLive.xna レポートVer0.5

先日行ってきた「DeskTopLive.xna」のレポートです。XNA Today でも書いたのですが、こちらはちょっと不真面目な感じでいきますw

まず、会場と同時に聞こえてきたのはピュアな心を持った人しか入ることが出来ないあのお店のテーマ曲が!あれ、場所間違えたか?なんてことは思わずポイントを突いてるなと感じました。何せ初週の売り上げがGoW2レベルのメジャーゲームですからイベントで流れても当然です。

会場内でPCやVJで使う鉄機コントローラーを見ていると開始を知らせる声がアイマスの雪歩だったりだったりします。またもポイントを突いてくる。

某国民的彼女 で、イベントは進み、XNAゴングで一番手のこびとスタジオさんの寧々は俺の彼女宣言を聞き、次のXELFさんのトークとなるわけですがここでPCにトラブルが発生します。復旧中のPCがスクリーンに映るのですが、そこには寧々さんの姿が!どうやらPCはこびとスタジオさんの私物らしく壁紙は自分の彼女の写真を使っていたようです。

そんなこんなでABAさんと学生チームのプログラムは完成して抽選会となりました。学生チームの隕石は一回だけ成功したのですが、その一回に見事にヒットしました。ラッキーなのかアンラッキーなのかわかりゃしない。と、抽選には見事に外れてイベントは終了でした。

いや〜色々な話が聞けて楽しいイベントでした。全体的にセンスがよく、とてもXNAのイベントとは思えませんでした。今後もこんな感じのイベントが続けばイメージアップするのかな?

そして自分の反省は、こういうイベントにはサイト名刺は持っていこう。

posted by 与野 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32106527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック