2009年11月10日

シュタインズゲートはやはり良い

シュタインズゲートをクリアしたのは前回の日記で書きましたが、実績のコンプまで完了しました。で、プレイしてるうちにOPテーマとEDテーマCDが欲しくなってしまって買ってしまいました。この曲はゲームをクリアしてから聞くと何とも言えない良さがあります。

しかし、シュタインズゲート人気があるようでAmazonでは11/11に通常版が再入荷されるようです。TwitterのTLで購入しようにもソフトが見つからないという人もいました。それだけ売れてるわけで限定版を買ったのは正解だったようです。ただ、同梱されている嘘発見器は電源すら入れてないですがwカオスヘッドから始まった科学シリーズノベル第2弾ということで第3弾も期待してしまいます。次回作もXbox360で発売されてくれればよいのですが、どうなるのでしょう?

前回に続いてもう少し感想を書きますが、科学ノベルというだけあって小説を読んでいるような感覚で続きが気になりやめ時が見つからないゲームでした。ただ、小説ではなくゲームなのでキャラに声がついているわけですが、普通声を聞いてると時間がかかるので飛ばしがちですが、このゲームの場合ボイスがある意味があります。主人公の厨二病的言動とそうではない本心との演じ分けがその一部です。ヒロインのクリスも徐々に変わっていく様がその演技でわかるので飛ばさずに聞くことに意味が出てきます。

こうやって感想を書いていると、自分がプレイしてきたこの手のゲームでは一番面白いかもしれません。ただ、主人公がいろんな女の子と仲良くなるギャルゲーとは違うのでプレイする際は注意が必要です。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
5pb. (2009-10-15)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
5 次回作ではぜひ!!
4 完成度が高い作品
3 いわゆる普通ゲー
3 ゲーム性がいまいち
3 ギャルゲー
Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
いとうかなこ
メディアファクトリー (2009-10-28)
売り上げランキング: 54
おすすめ度の平均: 5.0
5 ゲームクリア後買わずにはいられなかった
5 シュタインズゲートをやったあとに聴くと・・・
5 Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)を持っている方で
5 なんというかなこクオリティ
5 神の創り出した世界は完全なるもので絶対の均衡
posted by 与野 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33536185
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック