2009年11月24日

「クリスタルべアラー」クリア

クリアまでにかかったプレイ時間は16時間程度でした。

始める前はムービーゲーと思いましたが、自分で操作できる部分は多かったです。ストーリーが展開していくについて行ける場所が増えるのですが、MAPがないので移動で迷うことがあるのが困ります。ただ、迷ってると新しい発見があるのでMAPがないことを否定できない部分もあります。一度訪れたところでも新しいミニゲームがあったりするので寄り道するのも悪くないと思います。でも、やっぱMAPは欲しかったなぁ。

ゲーム中にキャラクターは結構出てきますが、各キャラを深く掘り下げるようなことをしてないのでちょっと物足りないです。まあ、ゲームはレイル中心に展開するので仕方ないのですが。そもそもレイル自身についても過去について説明したり述懐したりといったものがなく、あくまでヒーローとして扱われています。ゲームのコンセプトにあってるので問題ないのでしょう。個人的にヒロイン?のベルが好きですね。というか買った理由がベルの(ry

というわけで、「クリスタルべアラー」クリアまで十分楽しめました。あまり深く考えずにプレイできるゲームなのでオススメです。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
スクウェア・エニックス (2009-11-12)
売り上げランキング: 153
おすすめ度の平均: 3.0
4 個人的にはよし
5 河津秋敏作品
1 非常に期待していたのに絶望しました!
3 凄く惜しい作品!
3 RPGのストーリーを進めるだけの人には不向き
posted by 与野 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33825766
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック