2009年12月08日

カオスヘッドのファンディスクが出るようです

5pb.×ニトロプラス『CHAOS;HEAD』新作は来春発売の『らぶChu☆Chu!』(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
どうやらファンディスクらしいのですがタイトルに「らぶChu☆Chu!」とついてるくらいなので本編のようなホラーな話ではないと信じています。あれはあれで良いのですが、怖いので何度も見たくないですw

この話題、Twitterでの5pb社長のつぶやきが一次ソースでした。それが瞬く間に広まってゲーム情報サイトで詳細を知るという流れができています。私もTwitterを利用していてXNA Todayの更新を流していますがアクセス解析を見ると、参照元にTwitterが多くなってきています。Twitterユーザーの増加によって情報発信ツールとして徐々に力をもっていることがわかります。当事者がコストをかけずに情報を発信するという点でかなり強いツールだと思います。

ところで「らぶChu☆Chu!」ですが、CERO区分はどうなるんでしょうかね?まさかまたZだったするのかな?ま、妄想しながら待つしかないようなので次の情報公開までのんびり待ちましょう。

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
5pb. (2009-02-26)
売り上げランキング: 287
おすすめ度の平均: 4.5
5 かつてないジャンル・・・
5 シュタインズゲートを体験した人へ
5 なかなか
4 Steins;Gateプレイ後に購入を考えている人へ
4 SGをやったあと買いました
posted by 与野 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34071755
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック