2010年01月10日

PSPo2はそろそろストーリーが終わりそうです

最近帰宅時間遅くゲームをする時間がありません。通勤時間でPSPo2をプレイするのがせいぜいで携帯ゲーム機って便利だと感じていますw

そのPSPo2ですが、ストーリーは最終シナリオを残すのみとなりました。結構敵が強くあっさりとやられるのでリトライしないがら進めています。ただ、レベルが上がりやすいので寄り道しないでもストーリー終盤にはレベル60になっていました。この辺は月額課金ではないので渋くする必要がない分プレイヤーがストレスを感じることなく遊べる調整ができていると思います。

ストーリーモードをプレイしていて感じたのですが、見せ方、展開のさせ方がPSUのオンラインストーリーミッションに比べて格段に良くなっています。PSUのそれは通称「おじぎオンライン」と呼ばれていて、NPCが延々と話してPCはうなずくだけというものです。しかし、こちらはキャラのバストアップとテキストの画面に切り替えPCを表示しないことでプレイヤーがストーリーに入りやすくなっています。

ストーリーが終わったらフリーミッションやエクストラミッションがあるので長く遊べると思います。時間があればマルチプレイをしたいのですがなかなか時間ができないのが残念です。

ファンタシースターポータブル2(特典なし)
セガ (2009-12-03)
売り上げランキング: 45
おすすめ度の平均: 4.0
4 ストーリーモード
4 面白いが…
2 バランスが?な部分が目立つ
5 楽し〜い!!
5 今、PSPで最も熱いかも。
posted by 与野 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34663113
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック