2010年03月02日

シューティングフェスタと裏シューティングフェスタ

2/27(土)のことですが、秋葉原にてXbox360のシューティングタイトルが一同に会するシューティングフェスタが行われました。が、その裏でファンサイトオーナーによる裏シューティングフェスタが開催されたのは知られていない・・・。

と仰々しく書きましたが、単なるオフ会だったんですけどねwこのオフ会ですが、マイクロソフト公認のXbox 360 ファンサイト管理人によるお酒でも飲みながらみんなで持ち寄ったゲームをしましょうという趣旨で開催しました。当日はみんなでワイワイガヤガヤ話しながらゲームが楽しめて良かったです。開催した人間としては成功するかヒヤヒヤものでしたが成功して何よりでした。

で、何故裏シューティングフェスタと書いたかと言うと、当日遊んだタイトルにシューティングゲーム「シューティングラブ。200X」と「Aegis Wing」を遊んだからです。どちらも4人同時プレイができて面白いです。「シューティングラブ。200X」と「Aegis Wing」はどちらもマーケットプレイスから購入できます。「Aegis Wing」はダウンロードに北米タグが必要ですが無料なのでためしに遊んでみるのも良いと思います。もっとも一人だと楽しめるか微妙だったりしますが XboxLIVE でのオンラインプレイに対応してるので運がよければ多人数プレイできるかもしれませんよ。

オフ会をやって分かりましたが大勢でゲームをするのは楽しいですね。次回も開催できれば良いなぁ。ちなみにお酒の飲みながらゲームが出来たのはお店にゲームがあったからです。オフ会の会場としたA-Buttonは各種ゲーム機がそろっていてソフトさえ持ち込めば自由に遊ぶことができる素敵なお店です。

最後に、参加してくださったファンサイトオーナーの皆さん、そして自作ゲームのダウンロードコードを提供してくれた こびとスタジオさん ありがとうございました。

シューティングラブ。200X(攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱)
トライアングル・サービス (2009-02-19)
売り上げランキング: 1989
おすすめ度の平均: 4.5
5 This is シューティングゲーム!
4 技能検定、これにつきる
5 買って良かった^^
4 シューティング検定面白い!
5 愛で楽しむゲーム
posted by 与野 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35832805
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック