2010年03月14日

「世界中の迷宮V」のオートパイロットは便利

前回の体験会記事で書き忘れたましたが、今回はマップにオートパイロット機能が追加されています。このオートマッピング機能がとても便利です。

02

この画像に見える赤い矢印がその機能で、画面右のアイコンからマップ上に設置して再生ボタン(矢印の隣にある右矢印)をタッチすると、設置した矢印に沿って自動的に移動します。公式ブログが動画で説明しているのでこちらを見ていただけばわかると思います。

私は探索中のフロアの進んだ位置まで設置しておいて、回復等で町に戻ってから再開するのに使いました。同じ道を何度もある手間が省けて快適でしたよ。

他にもいろいろ使えそうな機能ですが、オートパイロットでの移動中もエンカウントはあるので難易度的には何も変わらないので注意が必要です。使って便利だったのに紹介し忘れたのは自分もまだまだと思いました。今度から注意しよう。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
アトラス (2010-04-01)
売り上げランキング: 5
posted by 与野 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36376843
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック